インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

インド・バンガロールにIT短期留学をしませんか

2015年7月11日

20150711.jpg

このたび、エイチ・アイ・エスさんにご協力をいただき、日本から受講生を招いてのIT短期留学を実施させていただくこととなりました。

今回の企画は先日、6月30日付の日経産業新聞にも掲載いただき、お陰さまで大きな反響をいただいております。


コンセプトとしては、現在ITを語るうえでは欠かすことのできないここインド、バンガロールに約1ヶ月滞在をしていただきながら、インターネット・アカデミーでITの勉強をしていただくというものです。

授業は現地のインド人講師が担当しますので、ITのグローバルスタンダードを英語で勉強をしていただくことが可能です。

基本的に授業はハンズオンと呼ばれる実践形式で行ないますので、理論だけではなく講師と一緒に実際にPC操作をしながら進みます。

英語が得意でないという方のためにも、授業には日本人スタッフがサポートに入りますのでご安心ください。

日本のインターネット・アカデミーでも提供しているカリキュラム内容(教科書は英語表記)を、1ヶ月の集中講座で短期習得を目指し、さらには英語でのコミュニケーションにも慣れていただき、これからのグローバル時代に通用するスキルを磨いていただくことを目的としています。

詳しくは、エイチ・アイ・エスの特設ページからご確認ください。
http://www.his-j.com/kanto/corp/group/inspection/internetacademy/


個人のお客様も、企業の方も、もちろんご参加いただくことが可能です。

ITはまったくの初心者という方から、すでにある程度のIT知識はあるけど復習も兼ねて英語で勉強しなおしてみたいという方まで、幅広いレベルの方にご参加いただける内容にしています。

現地での参加者同士の懇親会も予定していますので、就職活動を控えた学生の方々、インド進出を検討されている企業の方、海外での仕事を探している方、フリーランスとして活動されている方や起業を目指す方など、さまざまなバックグラウンドをお持ちの方にご参加いただければと願っております。

ぜひ、ご興味のある方は上記ページからお気軽にお問合せください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ