インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

20年後の自分に会おう

2015年8月 2日

Future Self

20年後の自分って、みなさん何をしていると思いますか?もちろん、20年後なんて遠い未来すぎて想像もできないと思いますが、少しだけ未来を知れるかも?というWebサイトをご紹介します。Webサイト自体は2014年10月にイギリスのOrange社が制作した「Future Self」というWebサイトです。

リアリティを追求した顔認証のシステムに加えて、4つの質問に回答することで20年後の自分が作り出されます。イギリスの会社ということもあり、どうしても西洋人顔になってしまうのですが、少し、なんとなく面影があるかな、と思える感じです。

日本語には対応していませんが、英語やフランス語で未来の自分と会話をすることができます。仕事は何しているの?どこに住んでいるの?など、ちょっとした質問をしてみたら、どんな返答が返ってくるでしょう?ちなみに私は20年後にはロンドンに住んでいるらしいです。

最後に、Web技術的なところで言うと、JavaScriptでWebカメラにアクセスするMedia Capture APIを使っていたりしますね。Web技術だけでなく、顔認識や、音声認識、3Dのレンダリング技術など、さまざまな技術を融合してWebでアウトプットするという形は今後も増えてきそうです。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ