インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

こんなモノまで!?オリジナルグッズが作れるWebサービス

2015年8月 4日

オリジナルグッズが作れるWebサービス

オンライン上やアプリを使って、自分だけのオリジナルグッズや商品を作ることができるサービスが増えています。 今日は、その中でもユニークなものをいくつかご紹介したいと思います。


1. CANROLL

CANROLL
http://canroll.net/

自分の写真を使って、スクエア缶バッジやマグネットのオリジナルグッズを作ることができるサービスです。 写真は、自分のものはもちろん、スマートフォン向け写真・動画共有アプリ「Instagram」のデータを使うこともできます。

約1週間でできちゃうので、ギフトにもピッタリ。見てるだけでわくわくしますね。


2. mi ZX Flux Photo Print

mi ZX Flux Photo Print
http://shop.adidas.jp/mizxflux/

好きな写真を使って、アディダスのオリジナルスニーカーを作ることができるサービスです。

「mi ZX Flux Photo APP(マイ ゼットエックス フラックス フォトアプリ)」というiPhone、Androidに対応したアプリを使って、いつでも気軽に自分だけのスニーカーを作ることができます。


3. Pripic(プリピック)

Pripic(プリピック)
http://pripic.com/

こちらも、Instagramの写真をプリントして世界にひとつだけのステッカーを作ることができるサービスです。 大きさは2cm×2cmというとっても使いやすいサイズ。

しかも、ただのステッカーではなく、樹脂をコーディングした立体的なステッカーなので、安っぽくなることもありません。


4. ピクトケーキ

ピクトケーキ
http://www.pictcake.jp/

自分の持っている写真を使って、簡単に写真ケーキを作ることができるサービスです。

写真ケーキというのは、食用インクを使って、ケーキの上に写真や画像を印刷したものです。 実は私も1度注文したことがあるのですが、最短2日で、あっという間に作って届けていただくことができました。

誕生日などお祝い事があったときに、話題になること間違いなし。オススメです!


5. 婚姻届製作所

婚姻届製作所
http://konin-todoke.com/

婚姻届って、所定の書式があれば、余白部分はオリジナルで作って提出できるんです。ご存知でしたか? それをサービスにしたのが、こちらの「婚姻届製作所」です。このオリジナルの婚姻届の注文は、現在月に5千件を超えているとかで大人気のようです。 思い出の写真や名前を入れたり、おしゃれなイラストで作ったり、いろいろ好きに作成することができます。 一生に1度のものだからこそ、無機質なものより記念になるもの、特別なものの方がいい。そんな乙女心?をくすぐるサービスですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか? Webの技術の進歩とともに、特別な知識がなくとも、Webサイトやアプリケーションを使って気軽にオリジナルのグッズを作ることができるようになりました。

逆に言えば、知識があれば、みんながワクワクするようなWebサービスを提供する側にまわることもできるわけです。 発想次第で新しいサービスやビジネスが生み出せる、そんなWebやITの世界はやっぱりワクワクしますね!

ぜひ皆さんも楽しいオリジナルグッズを作ってみてください♪

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ