インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

インドの今をお届けします!

2015年8月14日

インド・バンガロール校の授業の様子

こんにちは。はじめまして!
インターネット・アカデミー インド校のWebデザイナー兼ディレクターの鹿野です。

2012年12月のインド校の立ち上げから、スクール運営、現地人材育成に至るまで、ほぼ全てのインド校の業務に携わってきました。今ではスクールの運営にとどまらず、インド国外からのアウトソーシング開発案件のディレクションにも携わり、現地スタッフと協力をして仕事をしています。

2014年にインドのモディ首相が訪日されて以降、日本のメディアで「インド」という文字を多く見かけるようになりました。インドにご興味をお持ちの読者の方も多いことでしょう。

今回から私も執筆させていただくことになりましたので、私のブログ記事を通して、読者の皆さまに、よりインドを身近に感じていただけたらと考えています。

たとえば、最近のインドは、もっと西洋化が進んでいて、日本よりも洗練されている部分があります。私のブログでは、そういう「インドの今」について、皆さんにお届けしたいと思っています。

就職活動の前に武者修行で海外に行きたい、
会社の次の拠点を海外に出したい、
将来子育てで英語圏に移住したい、

そんな方にも「インドを候補の1つにしよう」と感じていただけたら幸いです。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ