インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

未経験から学び始められるインターネット・アカデミーの魅力

2015年10月13日

20151013.jpg

初めての世界に飛び込むのは、勇気が必要なものです。 特にWebが学べるスクールのような、専門的な技術を得る学校に対しては 「全くの初心者だけどついて行けるだろうか...」という不安がつきまとうでしょう。

しかし、心配することはありません。 今回は、未経験から始めて、安心して現場で役立つスキルを学べるインターネット・アカデミーの仕組みについて見ていきましょう。

受講生の8割が未経験からのスタート

インターネット・アカデミーでは、8割近い受講生が、WebやITに関する知識を持たない初心者から学び始めています。

そのため、ライブ授業においても、全くの初心者である受講生が確実にスキルを習得できるよう、 講師は過去に集積したノウハウを用い、わかりやすく丁寧に教えています。 ですから、学び始める時も、周りの受講生について行けないんじゃないかと心配する必要は全くありません。 むしろ、「皆も同じなんだ」とほっとされる事だと思います。

また、わからないことがあっても、気軽に質問できる環境が整っています。 インターネット・アカデミーのマンツーマン授業では、 60分の間、インストラクターを独り占めしてと1対1でじっくりと教わることができます。

それは、家庭教師がついているような感覚。 わからないこと、苦手な分野について、他の受講生に気兼ねすることなく、 徹底的に質問して解決することができます。

「授業だけでは少し心許ないから、実際に自分の手でもう少し練習をしてみたいな。 けれど、家では落ちついてパソコンに向かえない・・・」というお悩みをお持ちの方も、ご安心ください。 インターネット・アカデミーには無料で、フリーレッスン室が開放されています。

作品作りに必要なソフトが全て使える、Web制作に特化したパソコンが使えますので、 心おきなくWeb制作の練習をすることができます。 フリーレッスン室にもインストラクターが常駐していますので、何かあれば質問することができます。

学びに年齢は関係ない

インターネット・アカデミーの受講生が学び始めた年齢は、本当に幅が広いです。 最も多いのは25~29歳の方々ですが、30代も38%、40代以降の方も17%と多くいらっしゃいます。

Web業界は、スキルさえあれば年齢に関係なく挑戦できる世界。 インターネット・アカデミーで基礎から一つ一つ確実に習得していけば、 誰もが実践的なスキルを身につけることができるのです。

実践的なWeb制作がスキルを向上させる

インターネット・アカデミーでしっかりと着実に知識と技術を身につけることができれば、 誰もが実際に企業で使われているような、洗練されたWebサイトを作ることができるようになります。

インターネット・アカデミーでは、自分のスキルを磨き、かつ就職・転職の際にアピールできるよう、 受講生1人1人がオリジナルの作品を制作していきます。

この作品は、インターネット・アカデミーの受講生専用のサーバーに無料で掲載でき、 その作品を見た企業担当者からスカウトがくることもあります。

初心者からはじめて、こつこつとスキルを学び、 自分のオリジナルの作品が完成し、世に出せたときの感動はひとしおです。

まずは無料体験レッスンでWebサイトを作成してみよう

そうは言っていても、本当について行けるかという不安を拭えない方もいるでしょう。 そのような方は、ぜひ一度、インターネット・アカデミーに見学に来てください。

インターネット・アカデミーでは、無料体験レッスンや授業見学を行うことができます。 受講生の皆さんのやる気や、楽しそうな雰囲気を感じてみて、 不安点や疑問点は積極的にインストラクターや受講生に質問してみてください。

きっと不安も払拭され「やってみたい!」と思えるはずですよ。

▼関連ページ:データで見るアカデミー受講生
https://www.internetacademy.jp/voices/data.html

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ