インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

バンガロール郊外でインド料理と自然を楽しむ!

2015年10月25日

インターネット・アカデミー・バンガロール校でインターンシップ中の受講生、荒木大輝さんがバンガロールの郊外で自然を楽しむ

みなさん、こんにちは。バンガロールに来て最初の週末を使ってバンガロール郊外に出かけてきました。自然やアクティビティが豊富で、バンガロール校スタッフのメンバーと楽しく交流することができました。

インドの魅力再発見

バンガロールから車で1時間ほどの人里離れた場所に「RD'NATURE RETRENT]という自然アクティビティを楽しめる施設があります。まるで古代遺跡にきたような感覚でした。ターザンロープやボート、プール、ダンスホールなど一日いても飽きないつくりになっていて、子供から大人まで遊べるようになっています。世界的なIT企業が進出してきて、都会化がますます進んでいるバンガロール市内で生活している人にとっては、とてもリラックスできる癒しのスポットかもしれません。ランチはビュッフェ形式でインド料理を好きなように食べれるので、インドに到着したての私にとっても良い経験となりました。食事をしている際に、とても気に入った料理がありましたので紹介させていただきます。

バンガロール郊外のRD'NATURE RETRENTで荒木大輝さんが食べたお昼ごはん。アチャール acharというインドの梅干し

アチャール[achar](写真の黄色い器の下)というご飯に添えて食べる漬物ようなのものです。野菜や果物をマスタードオイルとスパイスで漬けたもので、私が食べたものはマンゴーを漬けてあるものでした。これが梅干のような程よい酸味でとてもおいしかったです。

白熱サバイバルゲーム

この施設のメインアトラクションはサバイバルゲームです。エアガンのようなものを使って、ペイントボール (当たると服に色がつく) を打ち、先に相手チームの旗を触った方が、勝利というルールでした。

バンガロール郊外のRD'NATURE RETRENTでペイントボールを楽しむインターネット・アカデミーインド校のスタッフとインターンの荒木大輝さん

二回ペイントボールに当たると退場になるので、戦略がとても重要なゲームです。私は初めてだったのですが、予想以上に楽しく、日本でもチャレンジしたいと思いました。日本でも最近、サバイバルゲームは流行っているようですね。女性も楽しめるようなサバイバルゲームもあるみたいですよ!スタッフの方々も作戦などを立て、仕事同様に集中力と気合がみなぎっていました!!

インドスタイル -写真編-

内容と関係ないものですが、インドにいくとおそらく見ることになる彼らの決めポーズがあるので紹介したいと思います。今回はその中でも特によく見る二枚をピックアップしました。まずはじめに、「THE ワイルド」です。

THE ワイルド

バンガロール郊外でポーズを決めるインターネット・アカデミーインド校スタッフ、撮影:荒木大輝さん

これは本当によくみかけます。すごくこだわりを持っているようで、自分の納得のいくまで何枚でも撮ります。まるでモデルの撮影会のような雰囲気になります。2つ目は「The タッチ」です。

The タッチ

荒木大輝さんが2015年の世界一周中に北インドで撮影した写真。インド人のよくする遠近法で建物をつまむポーズ

高いものがあるとなんでも先端をタッチします。たまにつまみます。もちろん、私もやらされました(笑)写真だと伝わりにくいですが、先端を触ってます。当初は、「新手のストリートパフォーマンスかな?」と思いました。北にはタージ・マハルをはじめ、高い建物がある観光地が多いので、どこでもやっています。

みなさんもインドにきて、新しい発見をしてみてはいかかがでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございます。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ