インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ORF2015に参加しました

2015年11月21日

ORF2015_しりたがリータ

インターネット・アカデミーは、2015年11月20日(金)~11月21日(土)に東京ミッドタウンで開催された「慶應義塾大学 SFC Open Research Forum 2015」(以下、ORF)に参加しました!

ORFはSFC研究所で実施している様々な産官学連携による研究プロジェクトの現状や研究成果、将来計画などを広く紹介するイベントです。 ちなみにSFC研究所は、下記の目的で設置された慶應大学内の研究機関です。

慶應義塾大学SFC研究所は、21世紀の先端研究をリードする研究拠点として、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにおける教育、研究活動と、産官学および国内外のあらゆる関連活動との双方向の協調関係を育みながら、その研究成果 によって未来に貢献することを目的としています。

慶應義塾大学SFC研究所 公式Webサイトより

そして、我々インターネット・アカデミーがメンバーとして所属しているW3Cも、このSFCに日本のホストを構えているのです。 我々インターネット・アカデミーは、W3Cメンバーの一員として、そしてWeb最新技術教育を世界的に行う企業として、その活動や最新Web技術などをご来場の方々に毎年ORFでご紹介しています。

会場は例年にも増して大盛況! 多くのお客様にご来場いただきました。

ORF2015_インターネット・アカデミー

私たちのブースでも、パンフレットを気に入って持ち帰って下さった方。
マスコットキャラクターである「しりたがリータ」に興味を示して下さった方。
スタッフに声をかけて沢山質問をしてくださった方。

多くの方々にご来場いただき、お陰様でいろいろな方とお話をすることができました。

毎年ORFに参加していると、Web技術への注目の高まりと、我々が為すべき人材育成の役割や責任が増していることを感じます。

ちなみに、「SFC CLIP」というSFC内のニュースメディアサイトで、私たちのことも紹介して頂けましたので、ぜひご覧ください☆


関連ページ

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ