インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

PHP技術者認定試験のススメ

2016年6月 1日

PHP技術者認定機構 キャプチャ

Webデザイナーとして活躍するために身につけておくべきスキルは、今やどんどん広がっています。

私もキャリアプロデューサーとして、日々求人情報をチェックしています。

最近では、Webデザイナー募集の求人票の条件欄に、PhotoshopやIllustratorを使用したデザインとHTML/CSSといったWebサイトを作成するスキル以外に、「プログラミングもできる方、大歓迎!」という文字が目立っている印象を受けます。

そんな中、Webデザイナーに転職をしようと考えている方にこそオススメしたいプログラミングスキルの一つがPHPです。

PHPはショッピングサイトやSNS、フォームの送信などで使用されているWebに特化した言語です。

今現在、私達が利用している多くのWebサービスで使用されています。

そんなPHPの勉強のために私がオススメしたいのがPHP技術者認定試験という試験です。

同試験はPHP技術者認定機構が主催し、認定者の雇用機会と、認定者が所属する会社のビジネスチャンスの拡大を図ることを目的としている資格です。

そのため、資格保有者は、PHPの基礎知識はもちろん、現場で使えるスキルがあることを証明することができます。

ちなみに、インターネット・アカデミーはPHP技術者認定機構から日本で最初に認定されたスクールです。

しかも、試験の公式資格教科書はインターネット・アカデミーの石本先生が執筆をしています!(詳しくは「PHP公式資格教科書PHP5技術者認定初級試験 合格教本」をご覧ください。)

私もこの教科書で試験対策をして合格しましたので、凄くお勧めです。

さらに実践的なところまでお知りになりたい方はインターネット・アカデミーのPHP講座の受講をぜひご検討ください!

また、試験や講座に興味がある方は、ぜひ私にお声掛けください!

受験の体験談や試験対策についても、喜んでご紹介します。

関連講座

インターネット・アカデミー PHP講座

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ