インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

御社の課題、解決します!インターネット・アカデミー法人研修のご紹介

2016年7月 6日

御社の課題、解決します!インターネット・アカデミー法人研修のご紹介

キャリアプロデューサーの私が言うのも恐縮ですが、インターネット・アカデミーの強みの一つに間違いなく「経験豊富な講師陣」があげられます。

講師陣の経験というのは制作実績はもちろんですが、実は多数の法人研修の実績も自慢の一つです。

本日はそんな講師の研修実績をインターネット・アカデミー 法人向けサービスサイトを参照しながらご紹介します。

事例1

情報通信業社(業員規模 / 約10,000名以上)

こちらの研修はインターネット・アカデミーの日本校の講師とインドバンガロール校の先生がタッグを組んで実施しました。

というのも、有名なグローバル企業で知られるこちらの社内研修は教科書も講師の話す言葉も"すべて英語"で行いました。

講義の後には実践編ということで、オリジナルのWebサイトまで皆さまに作っていただきました。

皆さま和気あいあいと制作を進めていただきました。

受講された方のコメント

Webに関して楽しく学ぶことができました。まだ不十分な点はありますが、継続して勉強できる方法を教えていただきました。業務に携わっても学び続けたいと思います。

事例2

食品メーカー(業員規模 / 約13,000名以上)

こちらは大手の食品メーカーのWeb担当者を育成するための研修でした。

(おそらく企業名は皆さまご存知だと思います!)

Webマーケティングやプロデュース、ディレクションを中心にカリキュラムを作成し、実施しました。

インターネット・アカデミーはWeb制作のみでなく、Webマーケティングも得意分野ですので、アクセス解析や、リスティング広告の相談、最新のマーケティング事例まで幅広くお伝えし、ご満足いただくことができました。

受講された方のコメント

非常にわかりやすく参考になりました。レギュレーション(制作における仕様のこと)の作成が急務だと思いました。担当業務の相談ができることがありがたいです。

さらに詳しい実績と企業の担当者の方のインタビューはこちらをご参考ください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ