インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ポケモンGOするなら新宿御苑がオススメな5つの理由

2016年7月26日

ポケモンGOするなら新宿御苑がオススメな5つの理由

ポケモンGO、アメリカではすでにユーザー数が2,200万人を超えたそうです。 日本でもとても盛り上がっているポケモンGO。
今日は、インターネット・アカデミーからすぐ近くの癒しスポット「新宿御苑」がポケモンGOのプレーヤーの皆様にオススメしたいベストスポットですので、その理由を5つ、ご紹介します!

新宿御苑 ポケモンGO 様子

ぜひ、新宿校でのご受講や体験レッスンついでに、足を運んでみてくださいね!

理由その1・ピカチュウの頻出スポット

インターネット上ではすでに話題になっていますが、新宿御苑はピカチュウの頻出スポットです。
確かに、私も入場して10分立たずにピカチュウに出会うことができました。(初心者なもので逃げられてしまいましたが...)

理由その2・ポケストップが豊富

新宿御苑 ポケモンGO ポケストップ

入り口のポケストップに集まる人々

新宿御苑の近辺および中には、大量のポケストップ(アイテムが手に入る場所)が存在します。広さ58.3ha(約18万坪)、周囲3.5kmにも及ぶ新宿御苑ですから、少し歩けばすぐに新しいポケストップに出会えるので、御苑内を歩いているだけで次々アイテムとポケストップが手に入ります。

理由その3・多種多様なポケモンに出会える環境

新宿御苑内には、草原も木々も水場もあります。そのため、それぞれの場所にいるポケモンに出会いやすい魅力的な環境なのです。

理由その4・人が多い

人が多いといわれると、マイナスイメージかもしれませんが、人が多いかつポケストップが豊富という条件がそろうと、「ルアーモジュール」(ポケモンを引き寄せるアイテム)が使われる確率が高まります。ルアーモジュールを誰かが使うと、その場所にいる自分にも同じ効果が得られるので、ポケモンをゲットしやすくなります。

理由その5・公園内なので安全

新宿御苑 ポケモンGO 安全面

これが私が一番新宿御苑をオススメしたい理由です。
新宿御苑内は、前述したように広大な土地があり、その中では当然車や自転車は走っていませんし、ボール遊びも禁止されているので、携帯の画面に夢中になっていても、座り込んでいても邪魔にもならず、周りに迷惑がかから危険やリスクが少ないのです。

最後に

実は、インターネット・アカデミー新宿校のあるビルも、ポケストップになっています。勉強や体験レッスンついでに、新宿御苑によってゲームを楽しむ、というのも良いですよね!!
また、山田先生が過去のブログ記事「内閣サイバーセキュリティーセンターが発表したPokemon GOの注意喚起文書」で書いていたように、セキュリティなど、安全面に気をつけて、正しく楽しくプレーしましょう。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ