インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ITビジネスを成功に導きたい方へ、ITコンサルティングのご紹介

2016年7月27日

未経験からプロに!就職に強い資格

先日も私の投稿でインターネット・アカデミーの企業研修サービスについて書かせていただきましたが、 インターネット・アカデミーにはスクールに通学していただく他にも様々なサービスを用意しています。

本日はインターネット・アカデミーが誇る優秀なITコンサルタントを企業に派遣する「ITコンサルティングサービス」 についてご紹介します。

そもそも「ITコンサルティングって何?」というい方が多いかと思いますので内容を大きく4つに分けて説明します。

IT事業戦略の策定

経営戦略やビジョンをお伺いし、それに合致したIT事業戦略のご提案と策定のサポートを行います。

例えば、集客の方法についてのご相談、システムの導入についてのご相談など、戦略を決めるに当たって「必要だけどよくわからないこと」をプロのITコンサルタントが相談を承り、ご提案させていただきます。

組織体制の整備

成果を出せるIT組織の編成・整備についてのご提案を行います。

インターネット・アカデミーは母体がWeb制作会社のため、日々サイトの制作やシステムのご提案などを承っています。
そのため、「この案件の場合、システムエンジニアは○○人、コーダーは○○人、プログラマーは・・・」など具体的なご提案が可能です。

定期ミーティング

専任のITコンサルタントがミーティングを実施し、意見を取りまとめたり現場の声をお伺いします。

コンサルタントを導入するメリットとして「社外の声を入れることで、社内の意思決定がしやすい」という点をあげることができます。
社内で意見が割れている際など、コンサルタントが第三者的にチェックができ意見の取りまとめもスムーズに行えます。

Webサイト制作・運用サポート

御社のWebサイトの新規制作およびリニューアルの計画と運用をサポート致します。

研修とセットでご利用頂くことで、効率よく、かつ効果的に制作と運用を進めることができます。
外注するよりも「社内で行うべきこと」と「外部に依頼をしたほうが良いこと」の区別が明確に出来るようになります。

ITコンサルティング事例

インターネット・アカデミーのITコンサルティングサービスをご利用いただいたお客様からの生の声ということで、東日印刷様からのお声をご紹介しております。
詳しくはITコンサルティング事例をご覧ください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ