インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

【受講生紹介】自社サイトを自分で作成!

2016年8月10日

【受講生紹介】学びに年齢なんて関係ない!

本日も先週に続きまして、BOHRの「私が入校した理由」のページに記事掲載のご協力を頂いた受講生のご紹介をしたいと思います。

本日ご紹介するのは石橋律子様です。

ご入校に至った経緯や動機についてはBOHRの私が入校した理由にあるチャレンジを楽しんでをご覧ください。

自社サイトを自分で作る

石橋さんはご実家が事業をされていて、そのサイトをさらに良い物にしたいというお気持ちでご入校いただきました。

もともと別のパソコンスクールに通われていたのですが、満足のいくサイトが作れないというお気持ちを体験レッスンでお聞かせ頂き、ぜひお力になりたいと感じたのをよく覚えております。

石橋さんは持ち前のガッツや明るいお人柄でインストラクターにも気さくに質問してくださり、サイトをどんどんパワーアップされました。

「企画やデザインカンプなど独学の出来ない(サイトそのものの作り方を学ぶ)授業も多々あり、とても有意義でした。授業は私にとって、とにかく「楽しい」の一言です。

いつも授業の感想に上記のような前向きなコメントをいただき、石橋さんの勉強されるご様子は私達スタッフも励みになっています。

また、石橋さんは授業だけでなく、インターネット・アカデミーの「受講生交流会」にも積極的にご参加頂いています。交流会では一緒に勉強されるご友人もできたそうです。

次のチャレンジ

そんな石橋さんですが、次の目標として実業の事務とWebデザイナーのダブルワークを実現することを掲げていらっしゃいます。

Webのスキルさえあれば、就職・転職に限らず、石橋さんがご希望されているように、ダブルワークや在宅ワークといった多様な働き方を選択し、可能性を広げることができます。

他にも様々な目的や夢を持ってインターネット・アカデミーで受講してくださっている方が多数いらっしゃいます。詳しくはBOHRの私が入校した理由をご覧ください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ