インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

【受講生紹介】子育てとスキルアップの両立!スキマ時間での受講!

2016年8月17日

【受講生紹介】子育てとスキルアップの両立!スキマ時間での受講!

本日もBOHRの受講体験談の中から受講生の方を1名紹介いたします。

本日は2歳のお子様の育児とインターネット・アカデミーでの受講を両立された堀口芽衣子様です。

お子様連れでの受講

堀口様はもともと食品メーカーで企画やマーケティングのお仕事をされていらっしゃいました。

ご出産を機に退職をされて、その後インターネット・アカデミーにお越しくださりました。

はじめにお越しいただく際も、「子供がいるんですけど、本当に受講できますか?」と心配そうにご質問いただいたことをよく覚えています。

お子様が2歳で手が離せないため、ベビーカーでお子様を連れて一緒に受けてくださっていました。

そこで、堀口さんと私が考えた作戦は、お子様のお昼寝の時間(13:00~15:00あたり)に受講の時間を合わせて受講を進めていただくというものでした。

フリータイム制ならどんなスケジュールでもOK!

堀口さんが実際に受講を進めることができたのはインターネット・アカデミーがフリータイム制であることがあげられます。

インターネット・アカデミーでは受講生一人ひとりのご都合に合わせて受講のスケジュールを組むことが可能です。

例えば、

  • 「今週は土日で週に2回通って、来週は水曜日に週1回だけ」
  • 「今日は休みなので午前中に受講して、明日は仕事帰りの夜に受講しよう」
など、ご都合に合わせて自由に受講ができます。

ですので、堀口さんのように「13:00~15:00のいずれかの時間」というようなピンポイントなお時間での受講が可能です。

これからの夢

そんな堀口さんですが、今は無事に受講を終えられてオリジナルのWebサイトの制作に取り掛かられています。

(また、後日談ですが、2歳の娘と一緒に受講した日々の寄稿の後、無事に就職活動を終えられました!

堀口さんのようにとてもお忙しい方でも、熱いお気持ちだけあれば絶対に成功できるのだと改めて思いました。

  • 「子育てをしながらスキルアップしたい」
  • 「介護とお仕事を両立したい」
  • 「在宅ワークにチャレンジしてみたい」

など、多様な働き方ができるのがWebデザイナーをはじめ、Web業界のお仕事の良いところの一つです。

少しでもご興味をお持ちの方はインターネット・アカデミーの無料体験レッスンにぜひご参加ください!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ