インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ARKitで作られたアプリデモ動画

2017年6月21日

ARKitで作られたアプリデモ動画

先週の「アップル社が発表した「ARKit」とは?」の記事で、アップル社の新ARフレームワーク「ARKit」をご紹介しました。発表から2週間ほどのうちに、続々とディベロッパーがARKitを使ったアプリのビデオをYouTubeに公開しています。

Apple ARKit Extreme Tracking Test - ViewAR

ARKitが位置座標を認識して、オブジェクトを配置していることが分かりやすい動画です。一度、オブジェクトが配置されると、一旦、別の部屋に移動して、また戻ってきたときにも、同じオブジェクトが同じ場所に配置されていることが分かります。

Apple ARKit Experiment: iPhone 8 In Real Life!

今年の9月に発表が噂されているiPhone 8 の3Dモデルが机の上に置かれています。「これ本当にARKitで作られたものなの?」とYouTubeのコメント欄でも書かれていますが、3DモデルのCGクオリティが高いと、本当に現実かと思ってしまうレベルですね。

Apple ARKit + Unity + Overwatch Widowmaker Test Recording

まさに拡張現実!本当に、自分の部屋に入り込んできてしまった感覚になります。Unityでオブジェクトだけでなく、霧のアニメーションも追加しておくことで、より臨場感が出ているような気がします。

ARKit BB-8 Test

個人的にBB-8ファンなので、この動画が一番刺さりました。本当にリアルですね。

Naval battle using new Apple iOS ARKit - Immersion AR Labs

オフィスの床で、こんな海戦が突如始まったら、もう仕事になりませんね。しっかりと床が認識されて、綺麗に空間配置されているのが見どころですね。

Google Tangoも衝撃的なデビューでしたが、ARKitもとても強いゲームチェンジャーになりそうですね。2017年はARから目が離せません!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ