インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

W3C公式HTML5講座をご紹介します

2014年9月 3日

W3C公式HTML5講座開講

本日は、私が開発に携わりました「W3C公式HTML5講座」のご紹介をさせていただきたいと思います。

2013年12月にインターネット・アカデミーの渋谷校にて新規開講した「W3C公式HTML5講座」ですが、その魅力は何と言っても「W3C公式」だというところです。「W3C公式」というのはどういうことかと言うと、HTML5やCSS3などの新技術の開発、標準化を進めているW3Cのワーキンググループのメンバーがカリキュラムを作成しているということなのです。つまり、HTML5そのものを作っている人が監修をして、世界のどこよりも早く、そして正確な情報を勉強することができる講座ということです。

Web業界で活躍中の方や、すでにWeb技術の勉強をされている方にとっては、HTML5という単語は、毎日のように耳にする言葉になっていると思います。アメリカの上位500社をランク付けするフォーチュン500の会社では、すでに30%以上の企業がHTML5を導入しているそうです。そのHTML5も、いよいよ今年の年末までには正式勧告がされる予定ですので、今秋から冬にかけて、各IT関連メディアをHTML5が騒がせる日が来そうですね。

それに合わせまして、インターネット・アカデミーでは、「W3C公式HTML5講座」の次回開講日を09/13(土)と発表いたしました。座学で学ぶだけでなく、ハンズオン形式の課題をふんだんに盛り込んだ実践的な講座となっています。また受講修了時にはW3Cから発行される修了証明書と、名刺にも載せられるデジタルバッジの利用が可能となります。

W3C公式だからこそ学べる世界最先端の技術を、ぜひこの講座で習得してください。 詳しくは以下のWebページよりご覧ください。

https://www.internetacademy.jp/special/html5_lp.html

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ