インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

データで見るアカデミー受講生[番外編]

2014年12月 4日

20141204.jpg

インターネット・アカデミーのホームページに、新しく『データで見るアカデミー受講生』という特集ページを公開しました!
「どんな人が通っているの?」という疑問は、誰もが一度は持ったことがあるのではないでしょうか。 今スクール選びの真っ最中!という方なら尚更のはず。そこで、「初心者の私でも大丈夫?」「年齢は関係ないの?」といった、お客様からよくご質問いただくことをQ&A形式にまとめて公開しています!
そして、今回のIABLOGではその特集コンテンツの未公開データを番外編として特別にご紹介します!特集コンテンツと併せてご覧くださいね~♪

男女比は5:5

インターネット・アカデミーに通う方の男女比は半々。 Web業界・IT業界の男女比は男性の方が多いと言われていますが、インターネット・アカデミーには開校当初から女性の受講生・卒業生もたくさーんいらっしゃいます。
これまでたくさんの卒業生にお会いしてきましたが、卒業後、仕事もプライベートも思いっきり楽しんでいる女性の卒業生の皆さんは本当にキラキラしていて、私も同じ女性として尊敬している方がたくさんいらっしゃいます。それはもちろん男女関係はないのですが☆
とにかく卒業生にお会いすると、いつも元気をもらっています。

月額の受講料は平均1万5千円

インターネット・アカデミーの受講料の支払い方法はいろいろありますが、分割で支払う方々の月々の平均金額を調べると、大体1ヵ月に1万5千円前後という数字が出てきました。
リクルートライフスタイルの市場調査によると、趣味目的の習い事にかけることができる金額の上限は、過去5年間で最高金額の1万9,836円になったとか。(※1)
そこから考えると、一般的なお稽古事の月謝平均と同じくらいかむしろ安い金額ということが分かります。

もちろん、インターネット・アカデミーには学生から50代以降の方まで幅広い年齢層の方々が通っていらっしゃるので、一括で全額支払う方もいれば、無理なく1万円以内で分割支払いを選ぶ方もいらっしゃいます。中には、通学当時はフリーターだったので低めの金額で分割を組み、卒業後正社員転職し、残りの分を一括返済しました!なんて方も珍しくありません。

結局、大事なのは学んだ分が未来の自分にスキルや転身という形で返ってくるかどうかということ、ですよね。

勝手にまとめ。

本サイトとこの番外編を含めた「データで見るアカデミー受講生」、いかがでしたでしょうか。
ここで紹介されている事例はあくまでも「平均的数値」。 実際には、通っていただいている一人ひとりに違う人生があり、思い描いている夢があります。
そして、それぞれの方々が自分の夢やキャリアアップのために大事なお金と時間を投資するのですから、受講生のみなさんの真剣な表情を見ると、私たちインストラクターは本当に燃えます。そして卒業後、受講生だった方々が活躍しているという話を聞くと、みんなで手を叩いて喜び合います。
だから、まだご来校していないお客様も、もう既に受講生として頑張っている方も、卒業生の方も、ぜひ私たちに会いに来てください。私たちは、皆さんとお会いし、お話を伺い、一緒に努力することが大好きなのです。

そんなわけで、いつでもお話をしに来てくださいね。お待ちしています!

引用元

リクルートライフスタイル,ケイコとマナブ 2013年度 人気おケイコランキング より

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ