インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

第1回BOHRフェスティバルを開催します!

2016年5月13日

第1回BOHRフェスティバルを開催します!

インターネット・アカデミーと株式会社モリサワは、5月30日(月)に「BOHR(ボーア)フェスティバル ~文字のデザインから見るWebの未来~」を共催します!
株式会社モリサワといえば、フォント製品で市場シェアNo1を誇るリーディングカンパニーです。 今回のイベントでは、「文字のデザイン」をテーマに、最新のWeb技術とフォントデザインについて学ぶことができます。

BOHRフェスティバルとは?

「BOHR(ボーア)」は、インターネット・アカデミーの受講生と卒業生、そして様々な企業をつなぐ業界最大級のネットワークです。 BOHRでは、これまでも定期的にセミナーや交流会を開催し、業界の最新情報をお伝えするイベントを提供してまいりましたが、BOHRフェスティバルは、Webの最新技術やトレンド、お仕事について学ぶことができる年に一度の大イベントとして、今年から開催をすることが決まりました。 初開催となる今回は、有識者の方々からWebデザインにおける文字の役割とその未来について触れることができるトークイベントを行います。

会場も、渋谷ヒカリエと、大きな会場を借りての開催。
私もとっても楽しみです!!

BOHRフェスティバルの魅力

今回のイベントのポイントは3つです。

  • ○「文字のデザイン」をテーマにした最新の情報を得ることができる
  • ○有識者の方々の貴重なお話を無料で聞くことができる
  • ○誰でも参加できる

Webデザインとフォントというのは、非常に深い関係にあります。特に、CSS3の登場から、Webフォントや縦書きレイアウトなど、Webデザインの中でも文字デザインの表現の幅が広がったことで、より一層デザイン性や文字に関わる知識が求められるようになってきています。 今回の話者には、モリサワの方はもちろん、総務省やtype.center管理組合から有識者の方々をお招きしており、具体的な事例とあわせて、実用的かつ将来性のあるフォントの話を聞くことができます。

また、本イベントは、インターネット・アカデミーの受講生・卒業生でなくとも参加できますので、これから入校を検討中の方、卒業してからずいぶん経ってしまったという方、すでにWebに関わるお仕事をされていて、最新の情報収集をしたいという方、どなたでもご参加頂くことができるのも魅力!
「お祭り」のように盛り上がることが必至ですので、ぜひお誘いあわせの上、たくさんの方々からのご参加をお待ちしています!

イベント詳細・参加申込ページ

BOHRフェスティバル ~文字のデザインから見るWebの未来~5月30日(月)開催!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ