インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

VRを始めるなら、今がチャンス!

2017年8月28日

Oculus Rift のサーマーセール

【2017年版】おすすめVRヘッドセット5選」でご紹介しましたが、VR元年の2016年から始まり、VRヘッドセットが続々と登場しています。

その中でも、ハイエンドVRヘッドセットの二大巨頭と言えるOculus RiftHTC Vive が、いま、とてもお買い得になっているのはご存知でしょうか?

Oculus Rift は、Oculus Touch とのセットで、今年の2月までは10万円を超える価格で販売されていました。それが3月には、7万6,600円になり、そして現在は、サマーセールが開催中で、なんと5万円で購入ができてしまいます。

わずか半年前までは10万円を超えていたのに、あっという間に半額です。発売当初に購入していた私としては、少しやられた感もありましたが、早めに購入したことで、ある程度ノウハウは積めたということで良しとしましょう!

一方で、HTC Viveは、Oculusのようなセールは行なっていなかったのですが、ここにきて、値下げが発表されました。

HTC Viveの値段は、これまで約10万7千円から、約2万円の値下げで、8万4,110円で販売されることになりました。

Oculusにしても、HTC Viveにしても、どちらも、同社製品の普及のためや、そもそものVR市場の拡大のための値引きとされています。

特にOculusの場合は、当初は期間限定のサマーセールで始まった割引が、予定が想定されていた期間よりも数週間延長となっているようです。

いつ終わってしまうか分からないセールですので、この機会にVRヘッドセットを手にして、VRアプリ開発へのチャレンジを始めてみてはいかがでしょうか?

インド校でのVR開発コースのIT留学プランもありますので、ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ