インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

2014年秋のスキルアップに役立つお知らせ3選

2014年11月17日

IABLOG hanabi

紅葉・黄葉の季節がやってきましたね!
新宿校近くの新宿御苑でも、木々が色付いてすっかり見頃を迎えています。 勉強の合間に、本とコーヒーを片手に、一息つきにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
新宿校は新宿御苑入口のすぐ目の前ですし、近くには美味しいスイーツやコーヒーが頂けるオシャレなカフェがたっくさんあります。つかの間の短い秋に、芸術&食欲&勉強を満喫しちゃいましょう!

さてさて、本日は、この秋おすすめのインターネット・アカデミー(日本校)発のイベント&お知らせを3つご紹介します。 ぜひぜひ、みなさんの「勉強&スキルアップの秋」にお役立てください。

11/19(水)開催 BOHRミーティング

受講生・卒業生の方を対象としたBOHRのイベントです。 今月はなんと、政府関係のITシステム開発を行ってきた座間敏如氏を講師にお迎えし、「プロジェクト・マネジメント」を解説するセミナーを実施いたします。
Webに何の関係があるの?難しそう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 プロジェクト・マネジメントとは、プロジェクトを達成するための計画を作成し、適切に実施されるように全体をコントロールすることを言います。 たとえば、WebディレクターやWebプロデューサーといった、全体を統括する立場にある人は特に習得しておきたい重要なスキルなのです。実施が迫っていて残席もわずかなので、興味がある方はぜひお早めにお申し込みくださいね!

◆イベント詳細




12/3(水)開催 IBMクラウドマイスター講演 「クラウド活用セミナー」

こちらのセミナーは、受講生の方でなくともご参加いただける無料セミナーです。 ビジネスにおけるクラウドの利活用をテーマに、IBMクラウドマイスターの紫関昭光氏をお招きし、ビジネス成長のためのクラウド戦略についてご講演いただきます。
クラウドと言えばIT用語の中でも昨今では一般化してきた上、企業の注目度も急速に高まっています。 懇親会の時間もあるため、企業担当者様同士で人脈を作ったり情報共有の場としてご利用いただけます。 興味がある方はぜひご参加ください。

◆イベント詳細




12/3(水)&12/6(土)スタート! 「W3C公式HTML5講座」

pic3_1117.jpg

日本時間の10月29日、W3CからHTML5が正式勧告されました!
15年ぶりのHTMLの改訂に、WebやIT業界を中心に大きな注目を集めてきたHTML5。 それを、W3Cの公式教材で学べる大人気のHTML5講座の冬季開講が決まりました! 今回のスタートは12/3(水)~と12/6(土)~の2つの曜日から選べます。
インターネット・アカデミーのHTML5講座は、受講者専用のオンラインコミュニティがある上、なんと講座終了後、W3C認定の修了証を手にできます!
正式勧告で沸き立つ今年の秋こそ、HTML5を学ぶチャンス!興味がある方はぜひぜひお申し込みください☆

関連ページ

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ