インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

デザインの感性を磨く 新宿・渋谷周辺のおすすめブックカフェ

2017年10月20日

デザインの感性を磨く 新宿・渋谷周辺のおすすめブックカフェ

過ごしやすい日も増え、読書に最適な秋がやってきました。 Web制作やデザインのお仕事の一息にゆったりくつろぐことのできるブックカフェに行ってみてはいかがですか? 今回は新宿・渋谷周辺のおすすめのブックカフェをご紹介します。

新宿 『Caffice(カフィス)』

20171020_2.jpg

こちらのブックカフェは無料Wi-Fi、有線LANがあり、座席には電源も完備されています。 緑豊かな居心地の良い空間でゆったりとくつろぐことができます。 おいしいお食事やコーヒーもあり、17:00からはアルコールもいただくことができます。 落ち着く空間とおいしいコーヒーで作業もはかどりそうですね。

本棚には350冊ほどの本が置かれており、自由に閲覧することができます。 また、Cafficeはデザイン系の本も多いので、Web制作の参考にもなりそうです。 新宿駅新南口/新宿三丁目駅直結というロケーションも利用しやすくうれしいですね。

新宿 『Brooklyn Parlor(ブルックリン・パーラー)』

20171020_3.jpg

こちらのブックカフェは約2,500冊の本があり、本好きにはたまらないブックカフェです。 おしゃれで落ち着いた空間でカフェメニューも充実しています。

アーティストの作品展なども随時開催しており、デザインの参考になりそうです。 また、毎週火曜の夜は世界で活躍する超一流DJが登場するイベント"Good Music Parlor"を開催しています。 毎回DJが変わるので、何度行っても楽しめそうです。

渋谷 『BOOK LAB TOKYO(ブックラボトーキョー)』

20171020_4.jpg

こちらのブックカフェのコンセプトは「作る人を応援する」です。 クリエイター向けのIT関連技術書やデザイン書などを中心に約1万冊の本が並びます。 まさに、Webデザインなどのクリエイティブなお仕事をされている方にはぴったりのブックカフェですね。 こちらも電源、USBコンセント、FREE-Wi-Fiが完備されているので、店内での作業も可能です。 ハンドドリップコーヒーは日替わりで豆が変わるので、お好みの豆を探してみるのもいいですね。

まとめ

今回は新宿・渋谷周辺のおすすめのブックカフェを紹介しましたが、 どのカフェも魅力的な特徴があるのでそれぞれを比べてみるのも面白いかもしれません。

また、今回紹介したカフェはデザイン系の本が充実していたり、 アーティストの作品展が行われていたりするのでデザインのアイデアを得るのにもとても良いと思います。 インターネットアカデミーの校舎は渋谷にも新宿にもありますので、 Webデザインに興味のある方や、ITに興味のある方はお気軽にご連絡くださいね。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ