インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

新宿御苑の2016年桜開花情報 ~4/19 八重桜が満開~

2016年4月19日

新宿御苑の2016年桜開花情報 ~4/19 八重桜が満開~

お花見といえば4月中旬の染井吉野(ソメイヨシノ)、という方も多いかもしれませんが、私は晩春から咲く八重桜が大好きです。 そして、その八重桜が、今新宿御苑で見ごろを迎えています。

インターネット・アカデミーの新宿校から徒歩すぐのところにある新宿御苑の新宿門では、門前からでも八重桜の代表種である関山(カンザン)がボンボンと咲いているのが見えます。

新宿御苑 八重桜

新宿御苑の桜のベストシーズンは今!

新宿御苑には、桜だけでも約65種、1100本の桜が植栽されているため、2月の寒桜から始まり、4月下旬までは多様な品種の桜を長きにわたって楽しむことができます。 ちょうど晩春にあたる今は、花見客の混雑のピークも過ぎ、広々とした公園内で新緑と八重桜のコントラストをゆったりと楽しむことができます。 春の日差しと自然の綺麗な色を見ていると、とても心が安らいできます。

また、八重桜の関山は非常に花の持ちが良いことも特徴で、満開を数日楽しむことができます。

新宿御苑 八重桜 花見

今週いっぱい関山は楽しめるはずですし、他にも一葉(イチヨウ)、少し黄色がかった白色の花弁が特徴の鬱金(ウコン)、緑色の花弁の御衣黄(ギョイコウ)など、まだまだいろいろな桜が楽しめますよ! もちろん、桜以外にもツツジなどたくさんの季節のお花が咲いていますので、御来園の際はいろいろなお花を愛でて、晩春ならではのお花見を楽しんで下さいね。

新宿御苑 ツツジ

ちなみに、インターネット・アカデミーでは、4/30(土)までの期間限定で働く女性を支援するWomen Willキャンペーンを実施しています。
新規入校はもちろん、追加受講をご検討の方もご利用いただけるキャンペーンですので、検討したいという女性の皆さまはぜひ、新宿御苑への来校ついでにインターネット・アカデミーにもお立ち寄りください!

新宿御苑

OPEN:火曜日~日曜日
※特別開園期間(3月25日~4月24日及び11月1日~15日)は毎日開園
ADDRESS:〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地
TEL:03-3350-0151
URL:http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/index.html

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ