インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

【満員御礼!】鹿野会を実施しました!

2016年5月30日

鹿野会集合写真

お久しぶりです。インターネット・アカデミーの鹿野です。

今年の1月にインドから日本に帰国をし(ブログ「日本へ帰国します。」をご覧ください)、現在はインターネット・アカデミーの日本校でキャリアプロデューサーとして勤務をしています。

キャリアプロデューサーは、インターネット・アカデミーにご来校されたお客様のご要望に合わせ、学び方や今後の進路(=キャリア)のご提案をする仕事をしています。

受講中のサポートや卒業後のスキルアップ支援まで、自分が担当したお客様とは長く深いお付き合いをさせて頂く仕事なので、帰国してから5か月間、大変やりがいを感じながら仕事に臨んでいます。

今日は、キャリアプロデューサーになってから4月に初めて実施した「鹿野会」の様子をお届けいたします。

鹿野会は、受講生交流会のイベントの1つとして実施しました。

インターネット・アカデミーでは「受講生交流会」という受講生様、卒業生様が交流できる会を頻繁に開催しています。最先端技術をテーマにしたセミナーや、卒業生でご活躍されている方をお招きして、成功の秘訣をお話していただく会など、目的は色々なのですが、「鹿野会」というのはその名の通り、私、鹿野がキャリアプロデューサーとして担当をさせて頂いている受講生の皆さまにお声掛けをさせて頂き、開催しました。

新宿校の近くにあるお店にご協力をいただき、会場をほぼ貸切で会を実施しました。

鹿野会様子1

はじめは皆さま、緊張したご様子で参加をされていらっしゃいましたが、乾杯後はどのテーブルも非常に盛り上がっていろいろなお話をされていました。

今回はご参加くださった受講生のうち7割ほどの方が女性ということもあり、交流会は終始華やかな雰囲気に包まれていました。

鹿野会様子2

ご参加いただいた受講生の方々からは、

「自分と同じ目的で入校した方とお友達になれてよかった」

「すでに就職活動を終えられた方からのお話が勉強になった」

「フリーランスで活躍されている卒業生の方を見てやる気になった」

など、受講生、卒業生の皆さまどうしで刺激を受けたというような嬉しいお声を多数いただきました。

私としても、明日からより一層一人一人のお客様の声を受け止めて、真摯にサポートをしていきたいと決意を新たにするよい機会となりました。

今後も授業のほかに受講生、卒業生の皆さまにご参加頂けるイベントやセミナーを実施し、お付き合いを深めていこうと考えていますので、これからもよろしくお願いします!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ