インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

Web制作だけじゃない!今だからこそマスターすべきHTML5

2016年6月22日

Web制作だけじゃない!今だからこそマスターすべきHTML5

最近、求人をみているとJavaScriptのスキルや「HTML5を使用したコーディングができる方」を募集する求人が増えているなと感じます。

これは日本のみに限らず私がインドにいた時もそうでした。

(むしろ日本よりもIT教育が盛んである分、アメリカやインドのほうがその傾向は顕著なように思います)

HTML5の普及でWebの技術はもはや「ホームページを作るだけ」のものではなくなりました。その象徴的な分野がIoTです。

それによって、何が起きているか。

Webのスキルを持っている人材を今まで大々的に募集していなかった業界、たとえば、自動車業界、家電メーカーなどがこぞってWebの技術者の募集や育成に力を入れています。

(この流れは、今Web技術を学んでいる方や、就・転職を考えている方にとってかなりチャンスです!)

そこで、インターネット・アカデミーは受講生の皆さまの就・転職活動を後押しすべく、W3Cと協力して今年もこの講座を開講しています。

W3C公式HTML5講座

これはキャリアプロデューサーとして、ぜひぜひご受講いただきたい講座の1つです。

内容も自信をもってオススメできるものですので、今回は私が考える受講のメリットをお伝えします。

1.正しい"HTML5コーディング"がマスターできる!

まずはWebサイト制作において、この講座の知識がどう役立つのかといった観点からご紹介します。

日本で唯一、W3C公式の名を冠することを許された講座ですので、最新、そして正確な情報を元にWebサイトを制作することができるようになります。

2.講義を受けるだけで「作品」が増える!

W3C公式HTML5講座は通常の授業と少し違って、実践形式で授業を行います。

イメージとしては大学のゼミのような感じで、毎回HTML5やJavaScriptを利用して簡単なアプリを講義中に作っていきます。

そのため、就職活動などで使用できる「作品」として利用できます。

まさに一石二鳥の講座です。

3.修了書とデジタルバッジがもらえる!

これも大きなメリットです。

何と講義終了後にW3Cが発行する修了書と名刺等に記載できるデジタルバッジがもらえます。

特に就職活動の成功のカギは「スキルの視える化」です。

自分が何ができるのかを目に見える形で提示しなければいけません。

今話題の最新技術に関する修了書をあのW3Cからもらえるのはこの講座だけです。

いかがでしたか?

過去に受講された方からは、

「クラス制の授業なので友達・人脈ができた」

「事前に配布されるオンライン教材のクオリティが高い。わかりやすい」

「受講者だけのSNSで質問をしたり、予習内容を共有できるのが良い!」

などなど、多数の好評のお声をいただいております。

ご興味がある方は受付や担当のキャリアプロデューサーまでぜひお声掛けください。

HTML5やIoTの動向について、ご興味のある方は「インターネット・アカデミー 今注目の最新技術 HTML5 」もぜひご覧ください!

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ