インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

【受講生紹介】未経験でも大丈夫!はじめてのサイト作り

2016年10月 5日

武藤さまイメージ

本日は受講生様の武藤ふみ様のご紹介と、武藤さんの事例を通して「なぜ、インターネット・アカデミーは未経験の受講生様でもサイトを作ることが出来るのか」についてお話させていただきます。

武藤さんはもともとカバンや靴の販売やデザインのお仕事をされていらっしゃいました。

デザインのご経験があったため、Photoshop、Illustratorの操作については問題なかったのですが、"ホームページのデザイン"は初めてでしたのでインターネット・アカデミーにご通学いただくことになりました。

武藤さんのみでなく、インターネット・アカデミーにご通学いただいている受講生様の中にも、もともとグラフィックデザインや空間デザインなど他の分野のデザインをされていて通っていただいている方も多くいらっしゃいます。

他の分野のデザインとWebデザインは使用するソフトは同じでもノウハウが全く異なります。

ましてや、ただ「サイトをつくる」だけではなく、集客などのために実際に運用する場合やご就職、ご転職できるくらのスキルを身に付けたい場合、"プロしか知らないノウハウ"がなおさら重要になります。

武藤さんは知人の料理研究家の方のサイトをお作りになるためにご通学いただいていたので、まさに「現場では○○ですよ」、「今のトレンドは××ですね~」など現場のノウハウをお伝えした点にとても満足してくださりました。

武藤さんが寄稿してくださったBOHRの受講体験談「初めてのサイト作り」にも次のようなメッセージをいただきました。

「仕事で既にPhotoshop、Illustratorなどを使っている方には、早めにマンツーマン授業を取って、作品制作に入ることをおすすめしたいです。」

インターネット・アカデミーが未経験の方でも質の高いサイトが作れるのは、プロのWebデザイナーであるインストラクターと完全に1対1のマンツーマン授業で、現場のノウハウをお伝えしているためです。

100人いれば100人、作りたいサイトやそれぞれのスキルレベルが異なります。そのため、1対1でノウハウをお伝えするのがインターネット・アカデミーのこだわりです。

「本当に作品をつくることができるか、転職ができるのか不安」という方は、ぜひ一度インターネット・アカデミーにご相談ください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ