インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

現役Webデザイナー&Webディレクターが来場!BOHR受講生交流会レポート

2016年8月31日

交流会集合写真

本日は8/18(日)に実施したBOHR受講生交流会の様子をお届けいたします。

毎回盛り上がる受講生交流会ですが、今回はスペシャルゲストを2名お招きして行いました。

お一人目は卒業生の声にも出てくださっているリキ・カトリさんです。

20160831_033.jpg

カトリさんはフリーランスで大活躍されていてWebデザイナーで、「住友生命」や「BANDAI」など多数の制作実績をお持ちです。

カトリさんのお話はとても勉強になるお話ばかりで、私も聞き入ってしまいました。

そして、もうお一人はBOHRの「現場レポート」にも寄稿してくださっている卒業生の田中聡さんで す。

田中聡さん

田中さんは未経験の時にインターネット・アカデミーにご入校していただきまして、現在はWebディレクターをされています。

現在、インターネット・アカデミーに通っていただいている方の中にも業界未経験で、「Webのお仕事をしたい!」とお考えの方が多いので、田中さんのように未経験から勉強を始めて 成功されている方のお話から刺激を受けられていました。

私が今回の交流会で改めて感じたのは「"学校"という場ならではの良さ」です。

単に言語を学んだり、ソフトの操作を知るだけであれば独学やオンラインでの勉強という選択もありますが、 未経験から成功するにはプロから「仕事の進め方」や「仕事に対する姿勢」を学ぶことが最短距離です。

また、実際に未経験からスタートした方がどのような苦労をされて、どのように乗り越えたかを知れるのも "学校"ならではの良さです。

なので、インターネット・アカデミーでは授業のほかにこういった交流会などのイベントを大切にしています。

田中聡さん

受講生の方が他の受講生の方から刺激を受けるからこそ、インターネット・アカデミーの受講生、卒業生の方は多くの企業から高い評判を頂いていると自負しています。

これからの受講生、卒業生の方にとって有意義な場にしたいと思いますので交流会にご興味がある方はお気軽にスタッフにお尋ねください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ