インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

Webデザイナーとプログラマーとして活躍中の卒業生お二人の新しい実績

2016年12月 7日

ネクステージ

本日は嬉しいお知らせがあります! 先日、BOHRに寄稿してくださった受講生の武藤ふみ様からこのようなお便りをいただきました。 (武藤ふみ様については受講体験談 初めてのサイト作りからどうぞ)

お礼をお伝えしたいことがあります。

7月の交流会で出会った中村大輔さんと一緒にこちらのサイトを作りました。

株式会社ネクステージ http://www.nextage-m.com

ワイヤフレームからアイコン、写真まで全部手作りです 稚拙なところは沢山あると思いますが、デザインの楽しさに 改めて目覚めました。

お声がけくださった担当のキャリアプロデューサーや先生方、当日楽しい場を作ってくださった先生方に感謝をお伝えしたいです。

武藤さんはインターネット・アカデミーを卒業された後、フリーランスのWebデザイナーとしてご活躍されています。 (ちなみに、現在もさらなるスキルアップのために受講継続中です!)

そんな武藤さんは先日に開催した受講生交流会にて出会った、同じく受講生の中村さんと共に株式会社ネクステージ様のサイトをお作りになられたとのことでした。

デザインがもともとお好きな武藤さん、プログラムやコーディングに強い中村さん。 このお二人の合作であるというのもキャリアプロデューサーとしては大変嬉しいです。

何より私もとても嬉しいですが、フリーランスを目指されている受講生様やこれからWeb業界を志す方にとっても勇気が出るお話だと思います。

"正しい努力"は裏切りませんし、月並みな表現ですが行動すれば道は拓けます!

武藤さんは今回のサイト制作を通して、 「Web業界は自由な働き方が出来る点が良い。おばあちゃんになってもデザインのお仕事を続けていたいと改めて思いました」 と仰っていました。

また、あわせて私(とインターネット・アカデミー)に対しては 「フリーランスになって忙しくなっても、受講期間が長く設定されているのが嬉しい。おかげでマイペースに通えて聞きたい事がきけて助かりました」 という有り難いお言葉もいただきました。

これからも一人でも多くの受講生様、卒業生様の夢を実現できるようにがんばってまいります。

そして、最近、いろいろな業界や企業で導入されているフリーランスや在宅ワークにご興味をお持ちの方、 ぜひ一度インターネット・アカデミーにお声掛けください。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ