インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

ARKitで作られたアプリデモ動画・続編

2017年7月 7日

ARKitで作られたアプリデモ動画・続編

前回、「ARKitで作られたアプリデモ動画」で、アップル社が発表したARKitを使ったアプリのYouTube動画を紹介させていただきました。

この記事で紹介させていただいた以降にも、世界各地のディベロッパーの方々が、続々と動画をデモアプリの動画をアップしているようなので、続編ということでご紹介させていただきます!

Rainforest Garage ARKit

駐車場のシャッターで、必要エリアをバーナーで焼きこむことで、AR画面上では、シャッターに穴が空き、その先に熱帯雨林の景色が広がります。まるで「どこでもドア」ですね。

Apple ARKit JEB Furniture Demo

こちらは、インテリア用のARデモです。ARKitにより、空間認識ができているため、床にぴったりと家具が配置されているのが分かると思います。なかなか大きな家具をオンラインショッピングで買うのは、サイズ感がわからず難しいですが、ARが普及すれば、家具のオンラインショッピングのハードルが大きく下がりそうですね。

ARKit - Virtual Van Gogh Bedroom tour

なんとフィンセント・ファン・ゴッホの寝室がキッチンテーブルの上に現れます。時代を超えて、偉人と同じ寝室の空間を一緒にできるのは面白いですね。

ARkit will change how we order food

レストランで食事をオーダーするときに、サイズ感が分からなくて、思っていたより多かった、少なかったという問題が起きますよね。ARがあれば大丈夫です!オーダー前に全てのサイズをチェックできます。

これからも引き続き、ARKitのデモ動画をチェックして紹介していきたいと思います。

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ