インターネット・アカデミー オフィシャルブログ
About

簡単かつ軽い!アニメーション付きCSSボタンが作れる「Bttn.css」

2017年1月30日

簡単かつ軽い!アニメーション付きCSSボタンが作れる「Bttn.css」

Webサイトには、作り手としてクリックを促したいボタンがいくつもありますよね。
特に、ショッピングサイトにおいては「購入ボタン」が押されなければ意味がありませんし、動画配信サイトにおいては「再生ボタン」をいかに目立たせてクリックを促すかが重要です。

クリックを促すために、ボタンデザインにおいて気をつけるべきポイントはいくつかあります。 たとえば、ボタン上の表記を分かりやすくする、とか、押しやすいサイズで作成をする、ページ内で明るく目立つ色を選ぶ、などなど。

また、最近ではボタンを画像で作成するのではなく、CSSでおしゃれで動きのあるボタンを作成するのも当たり前になってきました。CSSでボタンを作成することで、圧倒的にファイルサイズを軽くし、かつ様々なエフェクトを柔軟に適用することもできるようになったのです。

今日は、そんなCSSで簡単にボタンが作れる「Bttn.css」というサイトを本日はご紹介します。

「Bttn.css」の使い方

「Bttn.css」にアクセスをすると、おしゃれなCSSボタンがデモ表示されています。 色とサイズは、サイト内で変更ができます。それぞれのボタンには、ホバーアニメーションもかかっているので、マウスをあわせて動きもチェックしましょう。

「Bttn.css」の使い方

気に入ったボタンがあったら、サイト上部にある「Download」ボタンからCSSファイルをダウンロードします。たった4KBしかない軽さが大きな魅力ですね。

あとは、使いたいボタンのid, classを指定するだけで、簡単にボタンに適用ができます。

使用する際は、ライセンスのページもご確認ください。

ボタンの見た目がおしゃれだったり、ホバーアニメーションが効果的だと、それだけでクリック率が上がってWebサイトの成果が変わるかもしれません!ぜひ、「Bttn.css」を使ってCSSで作るボタンの魅力に触れてみてくださいね!!

関連リンク

関連講座

関連ブログ記事

本ブログは、日本初Web専門スクールのインターネット・アカデミーの講師が運営するWebメディアです。 スクールの情報はもちろん、最新のWebデザイン・プログラミング・Webマーケティングについて役立つ情報をご紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発とインターネット・アカデミーのカリキュラム開発を担当する。

海外支店責任者として、アメリカとインド、日本を行き来する。5年間、マサチューセッツ工科大学のW3C本部に在籍し、HTML開発と普及活動を行ってきた経歴を持つ。

日本の新宿校、渋谷校インストラクター。主にWebマー ケティングとクリエイティブ系の授業を担当。

バンガロール校インストラクター。デジタルマーケティング が専門分野。

Google認定Webマーケティング講座の企画・開発に携わる。「PHPカンファレンス2011」で講演。「PHP公式資格教科書」の執筆など

バンガロール校支店長。Webプロデューサー、インストラクター、エリアマネージャを経て、現在はグローバル展開のビジネスディベロップメントを担当。

「W3C"HTML5 Tour"」での講演や、インド校にてWebデザイナーおよびチーフインストラクターを勤めた経歴を持つ、人気キャリアプロデューサー。

フランスにあるW3CのEUホスト、ERCIM(欧州情報処理数学研究コンソーシアム)に常駐し、Webの研究を行うインド人インストラクター。Webマーケティングに精通している。

テーマテーマ

最新の記事最新の記事

スタッフ別ブログスタッフ別ブログ